FC2ブログ
ランキング参加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロキオンS09予想
◎トーホウドルチェ
○バンブーエール
▲ランザローテ
△ファルカタリア
△スリーアベニュー
スポンサーサイト
宝塚記念09結果
1着 ドリームジャーニー 
2着 サクラメガワンダー △
3着 ディープスカイ    ○
4着 カンパニー
5着 スクリーンヒーロー
----------------------
6着 アルナスライン    ▲
10着 アドマイヤフジ   ☆

ドリームジャーニー本命は我ながら立派な予想だったと思います(笑)レースぶりも予想通りでした。大阪杯と同じような感じでしたが強さはその時以上でしたね。

で、馬券はというと・・・サクラを3着でしか買っておらず痛恨のハズレ↓↓相変わらず予想上手の馬券下手です;

ディープスカイの頭固定は危険、と予想時に言ってましたがそれでも連は確保できるかなと思って見てたらそれも出来ず。レースぶりも着順も中途半端ですねーホント。

それ以上に中途半端だったのがアルナスライン。最後までまともに追えず終い・・・。
チークピーシズ着けてるから勝手に前々へ馬が行ってくれると騎手は思ってしまったのか??
まあこの馬が大型馬にありがちな不器用さを抱えているのは間違いないですね。

アルナスがやってくれると思っていたレースをしたのがサクラメガワンダーでした。
これは勝ちにいって負けたんだからしょうがないですよね。

しばらく中央GⅠないですけど秋は何とか的中したいものです^^;
宝塚記念09予想
最初に言っておきますが私は関係者と繋がりのある予想屋ではありません。
また独自開発の理論や指数を持っているわけではないのであくまで参考までにということで^^;


それでは消去データで絞っていきます。

単勝12番人気以下(0,0,0,29)=ヒラボクロイヤル、エリモエクスパイア、コスモバルク

前走G?5番人気以下(0,0,0,25)=インティライミ

前3走内に1800~2400mのGⅡ以下戦で4着以下のあった斤量増加馬で前走重賞を勝っていない馬(0,0,0,38)=スマートギア

8歳以上馬(0,0,0,11)=カンパニー

芝2200を2回以上走って連対なしの馬(0,0,0,12)=マイネルキッツ


これで半分である7頭を消せました。

残り7頭は
アドマイヤフジ
アルナスライン
サクラメガワンダー
ドリームジャーニー
スクリーンヒーロー
ディープスカイ
モンテクリスエスです。

ここからは独自の視点で絞っていきます。

この中で買いたくないのはスクリーンヒーローとモンテクリスエスです。

スクリーンヒーローは今年の呪いレースと言える阪神大賞典を走ってしまいました。
アサクサキングスを始めこの組はその後のレースで散々な成績。この馬もそうですね。
天皇賞の後にも疲れが残ったということで昨秋の連勝時の勢い・デキはないとみます。
また超スローのJCを勝ったことからも持久力勝負になりそうな明日は更に厳しいと思います。

モンテクリスエスはスローより持久力勝負の方が向いていると思いますけど、こちらは逆にスピードがなさすぎます。2200のGⅡでは足りないと思いますし恐らく後ろをついて回るだけでしょう。

ということで更に2頭消えて残ったのは、
アドマイヤフジ
アルナスライン
サクラメガワンダー
ドリームジャーニー
ディープスカイの5頭になりました。

アドマイヤフジは大阪杯を見ても3着が精一杯かなと思うのでこの中では1番下位の印にします。
残り4頭の順位付けは難しいですが・・・こうしました。

◎ドリームジャーニー
○ディープスカイ
▲アルナスライン
△サクラメガワンダー
☆アドマイヤフジ


ディープスカイは安定してますけどいつも何かにやられているのも事実なので頭固定とはいきにくいところがあります。アルナスが先に抜け出しその後ろからディープとサクラ、更にその直後からジャーニーが差し込んでくる!!・・・と勝手に妄想してしまいました・笑

雨も降りそうにないですし状態も今年1番となれば大阪杯と違いディープスカイと同斤量でも差し切れると予想しました!
copyright © 2018 Neo My Way all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。