FC2ブログ
ランキング参加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウオッカ宝塚記念回避
宝塚に出走するのかしないのか注目されていたウオッカの回避が正式に決まりましたね。

個人の意見としてはこの回避は大賛成、素晴らしい決断だと思います。

今年既にドバイ遠征含めて4回走っている事、ヴィクトリアMはともかく安田記念は厳しいレースになりました(事実、安田記念後は回復度が低いというコメントもありましたし)。

条件的にも阪神内回り2200はベストとは言えないから、例え完調でも個人的にはウオッカは押さえか消しでと考えてました。完調でないなら尚更です。


「関西で強いウオッカを見たい」、「もう一度ディープスカイと対決してほしい」というファンの声もあるでしょうし、その気持ちはわかる部分もありますけど、走るのは馬。

人間の思惑や希望だけで馬の動向は決めてはいけないと思いますし、そういう意味でも良い決断だと思います。

なんか偉そうに書いてしまいましたけど・・・秋シーズンのウオッカの活躍を期待しています^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして。いつも動画見ております。今後も無理をしない程度にプレイ動画をうpして下さると嬉しいです。

今回のようなシチュエーションで宝塚記念と聞くと、どうしてもライスシャワーの事が思い浮かんでしまいます。
あの時のライスも前のレースの反動あったのに無理して宝塚記念へ出走した結果が……orz
ウォッカは既に4戦こなしてますし、馬が本調子で無いのに走らせる事無く、批判を覚悟でも回避してくれた判断は正しいと思いたいです。
長文失礼致しました
2009/06/22 (月) 10:06:47 | URL | pote #gJtHMeAM[ 編集 ]
返答
> poteさん
はじめまして。いつも動画を見ていただいて本当にありがとうございます!これからも頑張るので見ていただければ嬉しいです。

ライスシャワー・・・当時は幼く、競馬は全く知りませんでしたが後からビデオなどで見ました。本当に悲惨な事故でしたね・・・。今回のウオッカの事は調教師も言ってましたが出走してもしなくても批判はあります。1番ウオッカの身近に居る人たちが決めたことなんだから正しいと信じましょう^^

これからもよろしくお願いします。
2009/06/22 (月) 18:29:44 | URL | NEO #/c2.ISBc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Neo My Way all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。